iPhone/Androidで無理矢理フォントサイズを変える
Unity iPhone/Androidは残念ながらダイナミックフォントに対応していません。
(Unity4で対応するらしい?)
というわけで、本来ならフォントサイズの数だけフォントを用意しないといけないのですが、
こんな感じで、無理やり引き伸ばすのはいかがでしょうか笑
void OnGUI () { Rect rect = new Rect (100, 100, 100, 20); //縦2倍・横2倍に引き伸ばす GUIUtility.ScaleAroundPivot (new Vector2 (2, 2), rect.center); GUI.Label (rect, "Text"); }
画質気にするとあんまり使えないかな・・・。
ちなみに、GUIUtility.ScaleAroundPivotは、
GUI.matrix *= Pivotを中心にScaleするMatrix4x4;
という動作をするので、呼び出す時点でのGUI.matrixに依存するので注意しましょう。